採用情報

Recruiting Information

誰も到達していないArtificial Intelligenceの高みへ、ともに。

会計・財務 Accounting & Finance

責任

  • 経理全般(制度会計):経費精算・売掛買掛金・振込業務
  • 給与計算
  • 税務申告:報告書作成(法人税、消費税、所得税)の補助
  • 内部統制・監査対応:担当資料の作成
  • 予算管理(管理会計)

*経理の基本を習得した後、将来的には予算管理・内部統制等の業務を担当して頂く可能性があります。

教育、主要な経験、スキルと知識

  • 学部卒(経済・経営・商学系なら尚可)または同等の知識
  • 簿記検定あれば尚可
  • 企業での管理部門での経験2年以上(経理経験あれば尚可)
  • または、マーケティングや営業経験で、売上やコストシミュレーションなど数字を多用する職務経験2年以上
  • または、米国MBAまたは同等の学位取得者の場合社会人経験不問

人物

  • 管理会計担当者や、労務・人事担当、ビジネス部門などの関係各所とのコミュニケーションが多く発生します。協調性が重要です。
  • 親会社の財務担当者とのコミュニケーションもあります。英語で説明するスキルも必要です。
  • 数字に強い方。数学やエクセル関数など。

言語能力

必須

日本語における筆記及び口頭でのビジネスレベルのコミュニケーション能力

歓迎

英語におけるメッセージや会計・財務文書の読解・作文能力