採用情報

Recruiting Information

誰も到達していないArtificial Intelligenceの高みへ、ともに。

マーケティング Marketing

ビジネス部門はすべての組織にエンドユーザーとのリレーションを深める力を与えることを目指しています。顧客のゴールを達成するための既成概念にとらわれないソリューションを提供し、多くの企業とrinna技術のエコシステムを創出します。セールス、テクニカル パートナー、およびエンジニアリング リソースの仮想チームを率いて、プロセスを進めます。

ビジネス部門のマーケティングは、デジタルマーケティングの変革と実行を推進します。そしてrinnaのファンを生み出すための深いマーケティング能力と専門知識を提供します。

データ主導型マーケティングインサイトは、顧客育成プログラム、デジタルイベント、ソーシャルマーケティングを大規模に活用し、明確な顧客ターゲティングでゴー・ツー・マーケット(GTM)キャンペーンを革新します。すべての顧客およびパートナーセグメント、優先順位付けされた業界、および製品に焦点を当てたマーケティングチームとコミュニケーションし、セールスチームとは戦略的パートナーです。

役割は、ビジネス部門の動きに合わせて、当社のフォーカス領域のための統合マーケティング計画を作成し、セールスによって対応する新しいリード生成、育成と消費を推進します。戦略的なマーケティング計画の議論をリードし、マーケティング計画を知らせ、投資すべきポイントを見極める、深い観察力と競争的な洞察をマーケティングデータをもたらします。

責任

リードを獲得し、育成し、消費をサポートすることにより、主要なビジネス目標に対するマーケティングの影響を提供

  • ビジネスグループとセールスが優先順位をつけて対応できるように、フォーカスエリアの統合マーケティング計画を策定して実行します。
  • シナリオ別に差別化されたプログラムを提供するために、視聴者、市場、競合環境を理解します。
  • マーケティングミックス全体で継続的にパフォーマンスを最適化し、セールスやビジネス部門全体にインサイトと機会を提供します。

複雑な関係者チームを率いてマーケティングの実施を調整

  • シェアードサービス(イベントおよびソーシャル)と密接に連携して、有料、獲得、オウンドメディアの各チャネルでの実行を実現します。
  • 他のチームと協力してマーケティング活動を調整し、関連するパートナーソリューションをソリューション領域の計画に組み込みます。
  • セールスとの継続的な取り組みにより、ソリューションエリアの営業案件を創出し、サポートします。

グローバルプロセスとコンプライアンスへの実行エクセレンスとアライメント

  • 関連するマーケティングの実行が、レポートを追跡するためのシステムとツールで適切に設定されていることを確認します。
  • マーケティング予算の効果的かつ正確な予測と支出をします。
  • rinnaのブランド管理をリードし、GDPR コンプライアンスを確保し、すべてのマーケティング実施において、rinnaアクセシビリティ基準とダイバーシティ&インクルージョンの原則に従います。

必要な経験

  • 5年以上の実績あるデジタルマーケティング経験、できれば技術マーケティングで、強力なマーケティング業務のバックグラウンドを持っています。
  • コネクテッドセールスとマーケティングの経験。販売の優先順位と動機を深く理解し、最適な顧客体験と成功を保証するために、販売組織との会話でマーケティングを提唱する能力。
  • 強力なリーダーシップの存在、セールスリーダーシップとの協力経験、マーケティングへの影響と影響の実績。複雑なマトリックス化された組織をナビゲートしてプロセスの変更をリードし、実行の卓越性を提供する生来の能力。
  • データドリブン マーケターである必要があります。データを使用してマーケティング計画を知らせ、投資を優先し、主要なビジネス関係者とのデータディスカッションをリードするために、データの読み取りと分析に慣れている必要があります。
  • デジタルマーケティングの実行に触発され、マーケティング・オートメーションの概念を受け入れ、関連性のあるつながりのある顧客エンゲージメントを通じて魅力的なカスタマーエクスペリエンスを提供することに執着する必要があります。
  • 学士号(B.S./B.A.)または同等の実業経験が必要です。MBAの学位が好ましいが、必須ではない。

教育、主要な経験、スキルと知識

  • エグゼクティブコミュニケーション、エンゲージメント、影響力
  • 戦略開発
  • 大規模な複数年にわたる企業変更管理の背景
  • イベントを通じた広範な伝道(プレゼンテーションスキル)、効果的なマーケティング戦術
  • 交渉,財務分析,業界知識

言語能力

必須 

  • 日本語における筆記及び口頭でのビジネスレベルのコミュニケーション能力 

歓迎 

  • 英語におけるメッセージや技術文書の読解能力 
  • 英語における筆記及び口頭でのビジネスレベルのコミュニケーション能力